賃貸コラム

LINE

2023/11/06
賃貸コラム
【賃貸】物件情報が掲載終了するタイミングは?掲載終了してても申込みはできる?

こんにちは、ソコスモの谷村です。

 

お部屋探しの際、スーモやホームズなどの物件サイトを見られる方が最近は多いと思います。

物件情報を見ているだけでもとっても楽しいですよね。

 

しかし、後で問い合わせをしようと思ってお気に入り登録していた物件が突然掲載終了になっている。

そんな経験があると思います。もう申込みが出来ないのか・・・。とがっかりすることもあるのではないでしょうか?

 

そこで、今回は掲載終了のタイミングはいつなのかを解説していきます。

まだ申込みができるのかも紹介するので参考にしてください。

 

広告掲載が終了するタイミングは申込みが入ったとき

物件検索サイトで広告掲載が終了するタイミングは、基本的に申込みが入ったときです。

例外として、不動産業者が更新を忘れているケース、経費の都合上掲載を取りやめたケースもあります。

情報が再掲載されることがある

可能性は低いですが、再度物件が掲載されることもあります。

もし再度掲載された場合は、内見や申込みが出来ます。

気になる物件が掲載終了になっても、再度申込める場合がある為

不動産屋へ確認するのが良いでしょう。

 

掲載終了後も申し込みできる場合がある

気になっている物件が掲載終了していても、ごくまれに申込みできる場合があります。

不動産会社が物件の情報を更新するのを忘れていた場合と、経費上の問題で別の物件と広告を入れ替えた場合の2つです。

この場合は、不動産会社に直接問い合わせてみたら再度申込みができる可能性があります。

どうしてもその物件住みたい場合は、不動産会社へ問い合わせてみましょう。

おとり物件には注意!

掲載終了していないのに、申込みができないケースもあります。

そもそも空いていない好条件の物件が、お客さんを集めるため「おとり物件」として掲載されている場合です。

例えば、スーモやホームズに書いてある電話番号に問い合わせてみて

「つい昨日決まってしまった」などと言われた場合は、おとり物件の可能性があります。

おとり物件を避けるためには、広告掲載している不動産屋とは別の不動産屋に確認してもらうことを

おすすめします!

 

LINEですぐに空室確認できる

ネットに掲載されている物件が本当に空いているかどうかは、不動産屋に問い合わせないと分かりません。

LINEで問い合わせできる「ソコスモ」なら、簡単に空室確認が出来ます!

他サイトに掲載されている物件のURLをまとめて送るだけで、空室情報をすぐに確認いたします!

不動産屋だけが使える専用データベースからお部屋を調べるので、おとり物件は一切紹介いたしません。

LINEは夜22時まで対応しておりますので、

仕事が忙しい方や、お店に行くのが面倒な方にオススメです♪

 

気になる方は、下のボタンからお友達登録を!

友だち追加
 

この記事を書いた人

アバター画像
谷村由香
得意エリア:岡山市全域
お部屋探しは「女性ならではの提案と接客」でお客様のご要望に全力で応えます!
不安がいっぱいのお部屋探しですが、ソコスモで楽しくお部屋探ししましょう!
賃貸コラムの一覧へ戻る

ランキング

新着記事

話題のキーワード

カテゴリー